mukashimariの暮らしの便り

はじめまして。むかしまりと申します。テーマは「暮らしを豊かにすること」です。便利ではなくて、豊か、というところがポイントだったりします。

Life13 きゅうりをいただきました!シンプル簡単つけものを作ってみました。

こんにちは。むかしまりです。

今日も暑い1日でしたね。みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

会社の方から、きゅうりをいただきました!立派です…

いつかは家庭菜園をやってみたい!

自分で作った野菜を食べる生活、憧れます。

 

f:id:mukashimari:20160712191602j:plain

 

さて、いつも浅漬けの素でつけものを作っていましたが、今回はクックパッドのお力を借りました! 

 

こちらのレシピです。

cookpad.com

 

本だしは入れず、お酢を大匙2杯にして作りました。

きゅうりの皮はちょっぴりむいて、乱切りにしました。

 

ビニール袋に入れて、均して冷蔵庫へ。

 

f:id:mukashimari:20160712191624j:plain

 

30分くらい冷蔵庫に置いたらしっかり味が染みていました。

最後にゴマを振って、完成です! 

 

f:id:mukashimari:20160712191649j:plain

 

甘酢でさっぱりしていて、おいしかったです。

きゅうりをたくさんゲットした際は、ぜひ試してみてくださいね。