読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mukashimariの暮らしの便り

はじめまして。むかしまりと申します。テーマは「暮らしを豊かにすること」です。便利ではなくて、豊か、というところがポイントだったりします。

Thought1 会社員としてできることと、自分自身ができること

こんにちは。むかしまりです。

5月28日にブログを始めてから、約1か月が経とうとしています。

当初は毎日書くぞ!と意気込んでいましたが、結局は本記事を入れて、16記事しか書けていません。毎日ブログを更新されている方を尊敬します。

これからはもっともっと書くぞっ!皆さん、見守っていてください。笑

 

今回は、ブログを始めるきっかけについて書いていきたいと思います。

 

会社員の私

大学を卒業して、ラッキーでそこそこいい企業に勤めることができました。

そこそこ難しい仕事に、そこそこ良い給料。

アラサーの今、仕事にも人間関係にも慣れて、正直余裕に感じていました。

なんだ、大学時代に比べると、全然がんばってないな。

でもそこそこ良い給料もらえるし。

これくらいでお金が稼げるなんて、自分ってすごい?とまで、思っていました。

 

少し前までは。

 

大学生の私

同じ会社の人たちは、私のように余裕そうに仕事をしている人もいれば、何かに追い詰められているように必死に仕事をしている人もいました。

必死に仕事をしている人たちを見て、どうしてそんなに必死なんだろうと思っていました。

そして、大学時代を思い出しました。

必死に勉強していたし、留学もしたし、教員免許も取ったし、ゼミもがんばってました。

いろんな知識や経験を身に着けようと、毎日がんばってました。

いや、必死にやればやるほど、面白いくらいに、勝手に知識や経験が身に付きました。

面白かったんです。自分を成長させることが。

 

また成長したくなった

f:id:mukashimari:20160625145341j:plain

そこで、考えてみました。

今、なんでもできるような気になっているけど、私に何ができるのだろうと。

会社の看板をはずしたときに、できることってなんだろうと。

そうすると、思っていたよりも何もできないことに気づきました。

そして、気づきました。

まだまだ成長できる余地はたくさんあるということに!

会社という組織から少し離れて、できることを増やしていこう!とすごく前向きになりました。

 

自分の好きなことを見つめなおしたい

なにをしようかな、と考えたときに、本当に自分が好きなことって、何だろうと思いました。はじめましての記事にも書きましたが、興味のあることはたくさんあります。

 

 

mukashimari.hatenablog.com

 

好きなことを見つけるために、ブログを始めました。

好きなことが、だんだんできることになって、成長していければいいなと思っています。

ブログも好きなことになりそうです♪

あ、ちなみに会社は辞めていませんよ!生活できなくなるので…笑

 

むかしまりでした。