読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mukashimariの暮らしの便り

はじめまして。むかしまりと申します。テーマは「暮らしを豊かにすること」です。便利ではなくて、豊か、というところがポイントだったりします。

Food6 Semple-センプレ、古民家カフェ-(栃木県佐野市)

 こんにちは。むかしまりです。

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

7月上旬頃に、佐野市にある古民家カフェ、「Semple(センプレ)」さんにお邪魔してきました。

 

「Semple」とはイタリア語で「日常」という意味だそうです。

センスよく配置されたインテリアや、おしゃれなメニューは、私にとっては非日常ですが、こんな美しい場所でおいしいごはんを食べながら、毎日を過ごせたら素敵だな、と思いました。

 

 f:id:mukashimari:20160907213032j:plain

 

 

山の中にポツンとある古民家です。オープンから15分後くらいに着きましたが、すでに駐車スペースが埋まりそうな勢いでした。

 

 

f:id:mukashimari:20160907212417j:plain

 

 

ランチメニューはどれも気になるラインナップです。ヘルシー路線ですね。

私は本日のパンセットをオーダーしました。

ちなみに、ご飯は玄米か雑穀米、もしくはハーフハーフで選べます。

 

 

f:id:mukashimari:20160907212500j:plain

 

 

サラダ、スープ、ピクルスと、パンが5種類ついていました。

 

 

f:id:mukashimari:20160907212540j:plain

 

 

チーズがとろ~り、です。

くぅぅぅ…この視覚への一撃!お腹にクリティカルヒットです。

 

ぱくっとほおばると、鼻に抜けるチーズとパンの食欲をそそる香り…

パンの耳は普段あんまり好きではないけれど、このパンの耳はむしろ味わい深くていつまでも食べていたいほどです。

 

あ…私、パンが好き…

パンが好きだったんだ!

 

パンは全体的に固めで噛むほど味わいが広がるタイプでした。

純粋にパンの味を楽しむランチ。

 

 

f:id:mukashimari:20160907212616j:plain

 

 

紅茶で水分補給…

 

 

f:id:mukashimari:20160907212645j:plain

 

レストランでは、パンも売っていました。

食事をオーダーして、待っている間に、パンを買う人続出!

食事を終えて、帰るころにはほとんど売り切れ状態でした。

 

トングでトレーに好きなパンを載せていくのって、楽しいですよね♪

ついつい買いすぎてしまいますが、Sempleさんのパンは帰り道に全部食べてしまいそうです…

 

≪今日のお店情報≫

店名:Semple(センプレ)

場所:栃木県佐野市黒袴町612-1

定休日:金曜日、第4金曜日の前日

お店のHP:

semple-sano.com

 

一言メモ:駐車場はあまり広くないので、車は乗り合いで行くべし!です。