読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mukashimariの暮らしの便り

はじめまして。むかしまりと申します。テーマは「暮らしを豊かにすること」です。便利ではなくて、豊か、というところがポイントだったりします。

Life8 日焼け対策まとめ

こんにちは。むかしまりです。

前回の続きです。

日焼けしないためのアイテムをご紹介します。

 

mukashimari.hatenablog.com

 

 

日焼け止めクリーム、スプレー

焼けたくない!でも肌は出したい!

そんな時は、日焼け止めクリーム、スプレーです。

クリームはSPFが高いものも多いので、絶対焼けたくない時はこれです。

スプレーはお出かけ前にサッと散布することができるので、便利です。

ただ、肌に塗ると多少べたついたり、白く浮いたりします。

ちなみに私は日焼け止めクリームが苦手です…

以前のブログにも書きましたが、ヌルヌルベタベタ状態が苦手なのです。

 

mukashimari.hatenablog.com

 

 

UVカットアームカバー

f:id:mukashimari:20160622223718j:plain

運転している時は、このUVカットアームカバーを愛用しています。

車に乗り込んでサッとアームカバーに腕を通せば、紫外線から徹底ガードできます!

しかも、日差しが直接肌に当たらないので、暑さも緩和されます。

 

UVカットパーカー

最近流行りのUVカットパーカーですが、これ、使えます。

私はユニクロの黒を持っています。薄手なので持ち運びが楽!

お出かけの際に持っていって、日差しが強い時にサッとはおります。

また、クーラーの効いた室内でも一枚はおるだけで体感温度が変わります。

 

サングラス

日差しが強いと、目が日焼けするだけではなく、

薄目がちになり、顔もちょっとぶさいく寄りになり、目の周りにシワもできてしまいます。

また、サングラスをかけると、視界が暗くなるので、暑さも軽減されるような気がします。

個人的には、涼しい夏の夜が好きなので、気分もあがります。

 

帽子

帽子は頭皮や髪を日差しから守ってくれます。

また、直射日光が直接頭に当たらないので、暑さも軽減されます。

自分に似合う防止を探すのも楽しいですよね♪

 

まとめ

外出時の日焼け対策をまとめました。いかがだったでしょうか?

対策を万全にして、夏を楽しみたいですね。