mukashimariの暮らしの便り

はじめまして。むかしまりと申します。テーマは「暮らしを豊かにすること」です。便利ではなくて、豊か、というところがポイントだったりします。

Food3 Leonard's Bakery -レナーズ、マラサダ-(ハワイ、カイムキ)

こんにちは。むかしまりです。

今回もハワイのお店です。

 

なんだか小腹が空いたとき、朝ごはんを軽く済ませたいとき、

コンビニのスパムおにぎりをほおばるのもいいですが、

セブンイレブンのスパムおにぎりは美味です。ぜひお試しあれ)

マラサダをほおばるのもまた一興!

 

午前中にお店に行っても行列に並ぶことになります。

それもそのはず。こちらのLeonard's Bakeryさんは1952年創業のNo.1マラサダとして地元でも大変有名なお店なのです。

 

f:id:mukashimari:20160612231820j:plain

 

ピンクとブルーがポップな箱につめられたマラサダちゃんたち。

カリカリ、中ふわっの、揚げドーナツです。

ポルトガル発祥とのことですが、まぶされた砂糖のカリカリ感もたまりません!

 

もぐもぐの後、

ふわふわ、もちもち、かりかりっ。シュガーふわっ、です。

 

f:id:mukashimari:20160612231858j:plain

 

私はプレーンの砂糖がまぶされたマラサダを食べましたが、

お店にはカスタードクリームが入ったマラサダや、シナモンマラサダなど、

様々なマラサダが売っています。それぞれ$1~2くらいでゲットできます。

 

≪今日のお店情報≫

店名:Leonard's Bakery

住所:933 Kapahulu Ave.

定休日:無休

一言:シュールなマスコットキャラも必見です。マスコットTシャツも売ってましたが、一体だれが買うんだろう…