読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mukashimariの暮らしの便り

はじめまして。むかしまりと申します。テーマは「暮らしを豊かにすること」です。便利ではなくて、豊か、というところがポイントだったりします。

Life3 シンプルライフとスタイルキープの3つのいい関係

こんにちは。むかしまりです。

私は身長165cm、体重50kgとやや痩せ型です。以前は体重の増減が4、5kgあり、安定しませんでしたが、現在は増減1kg以内で収まるようになりました。

体重増減がなくなった理由は、また今度書くとして、今日はスタイルキープをすれば、どのようなメリットがあって、シンプルライフにつながるのか、書いていきます。

 

お気に入りの服を長く着ることができる

スタイルキープをしていると、お気に入りの服をいつまでも着ることができます。また、スーツやドレスなどの高価な服を何着も買わなくて済むので、経済的です。4、5kg体重の増減があると、体のラインが出るような服は恐ろしくて着れなくなります。

 

心身ともに健康である

体重増減が大きい時期というのは、ストレスで暴飲暴食したり、つきあいで外食が続いたりと、自分の本来のペースで生活を送れていないことが原因だったりします。また、便秘したり、肌が荒れたりと、本来の見た目から離れていってしまいます。スタイルキープをしている状態は、自分で自分の生活をコントロールできている状態なので、心身ともに健康なのです。

 

f:id:mukashimari:20160531224248j:plain

 

「ダイエットしなきゃ!」の呪縛から解放される

太るとダイエットしなきゃ!と思って食生活を見直したり、運動をしたり、大変です。時に無理な食事制限をして健康を損なったり、無理な運動をして体を痛めたり、マイナスに作用してしまうこともあります。しかし、スタイルキープができていると、ダイエットしなきゃという強迫観念から解放されます。余裕があります。

 

f:id:mukashimari:20160531224311j:plain

 

まとめ

スタイルキープのメリットをご紹介しました。いいこと尽くしです。

それではどうやってスタイルをキープするの?という方法については、次回をお楽しみにしてください。

 

 

むかしまり